2011/04/27

仙台

昨日、仕事で仙台に行った。

震災後初めて。
もともと仙台は住んでいた街なので、いろんな思い出がある。

その街の今を見たかった。

街を見渡すと、至る所に「がんばろう東北!!」の文字。


残念ながら、あまり滞在時間が長くなく、ほとんど仕事で終わってしまった。

ただ、街の人たちの会話が「家の補修をどうするか」「仕事はどうか」とか、切実なものが多く、やっぱりまだまだ大変なんだということを実感。

正直自分は何も出来ないが、せめて寄付金を渡すとか、地元のものをお土産に買って帰るとか、それ位のことはかろうじて。

また時間を作って必ず行きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿